戦力外捜査官 あらすじ・レビュー(最終回)日本テレビ系列3月15日放送


【最終回】
ネタバレ注意

最終回 あらすじ 3月15日 午後9時~放送(日本テレビ系)

人気アイドルの夏野萌果(宮崎香蓮)が一日監視総監をすることになり、18係ははりきってダンスの練習をしていた。

だが、「イベント当日、警視総監を殺害する」という殺害予告メールが警視庁に届いたため、越前(柄本明)の判断で中止になってしまう。

そんな中、先日18係が逮捕した半グレグループ「ザラキ」のメンバー、岩田(師岡宏明)が刺殺された。
越前から、死刑囚の安川(銀粉蝶)に会うように言われた、千波(武井咲)と設楽(TAKAHIRO)は、安川に会いに行く。

そこで心のうちを言い当てられた設楽は驚く。千波は安川からのクイズに答え、夏野と岩田の関係を探り始める。

その事件の捜査が組織犯罪対策課に引き継がれることになり、それに納得できない川萩(八嶋智人)は、井上(小藪千豊)に「18係を戦力外にしてください」と言い放ち、捜査を続行。

夏野と岩田の意外な接点を見つけた千波と設楽は、事件の真相に迫っていく。それは越前の知られざる過去にも繋がっていた。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

なんだか、千波と設楽さんの関係がとっても可愛らしくてよかったなあ~☆

気楽に観られるドラマが好きな私にとって、このドラマは毎週楽しみでした。18係の信頼関係にもほっこりさせられましたし。

難しいドラマや誰かを陥れるようなドラマじゃないのがいい。スカーッとするという感じではないけれど、ハラハラしなくて済むドラマが一つくらいないとね。観てる側が疲れてしまうから。

いつか、スペシャルとかしてくれないかなあ。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る