戦力外捜査官 あらすじ・レビュー(第4話)日本テレビ系列2月1日放送


【第4話】
ネタバレ注意

第4話 あらすじ 2月1日 午後9時~放送(日本テレビ系)

正式に現場参加を認められた千波は、設楽(TAKAHIRO)とともにはりきって現場へ向かった。

商店街で強盗傷害事件が起き、商店街の会長事務所の金庫にあった950万のうち、300万だけが盗まれた。

千波たちが、商店街の前会長を勤めていた和菓子店の辺見(河原さぶ)に話を聞きに行くと、辺見の家はマスコミに囲まれており、辺見は何も話そうとはしなかった。

辺見は先に起きた青井夫婦強盗殺人事件の重要参考人だったのだ。夫婦が殺され金庫が荒らされたその事件が起きた後、辺見が犯人だと噂され、たくさんの嫌がらせを受けていた。

千波は、辺見の壁の落書きを消し、片付けや買い物を手伝い、少しずつ辺見との距離を縮めていった。

そんな中、辺見の家の雨どいからバタフライナイフが見つかる。千波は、そのナイフが見つかったあとのある人物の発言がひっかかっていた。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

辺見さん、300万盗っちゃってたんですね。そっか~…。

今回は、辺見さんも罪を犯していましたが、犯人でもないのに犯人だと噂されて嫌がらせを受けて、ほかに真犯人が捕まっても誰も謝らない。そういうことで迷惑かけられた人って、怒りのやり場がなくて気の毒です。

実際にそういう目にあった人なんていっぱいいるんでしょうしね。
マスコミって、怖いですね。煽るだけ煽って、その後知らんふり…。外出できないほどまで追い詰めるのにね。

観ている側はその報道で、勘違いをして誤解が広まっていく。これはどうにかならないもんでしょうか。

千波が正式に捜査を許されたのは本当によかった。設楽さん、やっぱり優しい。大きな人間愛で千波を包むところが素敵です。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る