夜のせんせい あらすじ・レビュー(第8話)TBS系列3月7日放送


【第8話】
ネタバレ注意

第8話 あらすじ 3月7日 午後9時~放送(TBS系)

キャバクラで働いている神戸優奈(滝裕可里)が、お店で知り合った商社マンと結婚する事になった。

4年1組では、華(蓮佛美沙子)が中心となって、お祝いのコメントのビデオ撮影をしていた。桜(観月ありさ)は、ウエディングパーティをスナックで行うと生徒たちに報告し、一人ずつ何か芸をするように、そして全員参加だと強制していた。

その話し合いが行われているところに、結納をしているはずの優奈が着物姿で駆け込んできた。優奈の祖父でクラスメイトでもある高倉富雄(織本順吉)が、婚約者の祖母と駆け落ちしたという。

クラスメイトたちは、行方不明になった高倉を必死に探し回る。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

高倉さんたち、一緒に暮らせるようになって本当に良かったです。高倉さんと相手のおばあちゃんの息子たち、一体何なんだ?!

家から出られなくして閉じ込めて、あれって老人虐待にならないの?!老人は老人らしく…って、なんか非常にいやですね。

ああいう風に言われるようになるんだと思うと、年取るの、非常にイヤになってきますね。みっともないとか言われるようになって…。

今の70代、80代は非常に元気なんですけどね。

ところで大澤は一体何者なのでしょうか。最初はヤクザなのかと思っていましたが、もしかしたら違うかもな~。でも違うなら何なんだろうな~。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る