夜のせんせい あらすじ・レビュー(第5話)TBS系列2月14日放送


【第5話】
ネタバレ注意

第5話 あらすじ 2月14日 午後9時~放送(TBS系)

強面でヤクザの幹部ではないかと噂されていた仙波剛三(大杉漣)が、退院後、女性の姿になって学校に現れた。

4年1組は、球技大会でフットサルに出場することになった。桜(観月ありさ)は、サッカー経験者だという仙波の活躍に期待するが、仙波はあることをきっかけにして二度とボールを蹴らないと誓ったという。

なんとかフットサルで優勝して、昼間部の生徒たちを見返したいと思う桜。華(蓮佛美沙子)や大澤(山本耕史)たちも加わり、フットサルの練習が始まった。仙波はコーチとして参加するが、ボールは蹴ろうとしなかった。

桜の提案で、試合に参加しない生徒は、仙波の息子を探すことになった。
そんな時、玲(山本舞香)が、壁の落書き犯に殴られるという事件が起きる。

4年1組に恨みを持っていると思われる犯人の動機は何なのか…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

壁に落書きしていた犯人がわかりましたね。まさか仙波さんの息子とは…。仙波さん、長い間ずっと自分の性別のことで悩んでたんですね。

でも、息子としても複雑でしょうね。同じ学校だと…。彼の場合は、ずっとお父さんを求めていて、久しぶりに会えたと思ったら女性になっていたわけですから、よりツライかも…。

校長らに詰問された時、お互いに「知らない」と言ったのはなんか切なかった。息子のことを思って、関係ない、知らないと言い張ったお父さん。自分のことで迷惑かけたくない、申し訳ないって気持ちでしょうね。

でも最後、友達が仙波さんの噂話をしていた時に「親父を悪く言うな」って言えたから、もう大丈夫かも。

友達もちゃんと理解してくれることを願います。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る