医龍4 あらすじ・レビュー(第8話)フジテレビ系列2月27日放送


【第8話】
ネタバレ注意

第8話 あらすじ 2月27日 午後10時~放送(フジテレビ系)

看護師に呼ばれた朝田龍太郎(坂口憲二)が診察室へ行くと、患者の母親である前原好美が抗議していた。

診察をした早川昭吾(柄本佑)の対応に不満を訴える好美。朝田は診察を代わって対応した。

採血やバイタル測定でも、患者に下手だと文句を言われ、小早川はイライラを募らせていく。岡村征(高橋克典)に電話をし、L&P病院へ戻りたいと訴えるが、朝田から学ぶことがあるはずだと言われ、電話を切られてしまう。

加藤(稲森いずみ)は桜井(平幹二朗)のオペができる医師を探し出した。アメリカで一番と言われている脳外科医のマイク・ボールドウィンという人物だった。

そんな折、桜井総合病院に、足のむくみを訴える長沼芳江がやってきた。早川は簡単に診察を済ませ下枝動脈瘤と診断した。立ち仕事をしている女性にはよくある症状だと説明し、帰宅させた。

だが翌日、芳江は呼吸困難で倒れ運ばれてくる。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

早川って人、イライラしちゃいました。医者なのに医者なのにって…。どんだけちやほやしてほしいんだよ…。

しかもまだ研修医なのにえらそうだし!オペしろって言われた時だけ、まだ研修医ですよ?!って…。人としてカッコ悪るすぎる。医者ってだけで偉いと思ってるようなあんな医者には診て欲しくない。

ま、朝田を見てこれから先いろいろと学んでいくんでしょうけどね。朝田のもとで学べるなんてラッキーですよ。人によっては、あんな人の傍にいたら自信なくしてしまう人もいるかもしれませんが…。

それより早く桜井先生のオペして欲しい!

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る