医龍4 あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列2月20日放送


【第7話】
ネタバレ注意

第7話 あらすじ 2月20日 午後10時~放送(フジテレビ系)

L&P病院に入院中の桜井(平幹二朗)に検査結果を聞かれた朝田(坂口憲二)は、脳に発見された巨大な動脈瘤のことは言わずに、胸部大動脈瘤とだけ告げた。

岡村(高橋克典)は、野口(岸部一徳)に次のターゲットは伊集院(小池徹平)であると話す。

その頃、伊集院は婚約者の樋口美雪(中村ゆり)に呼び出されていた。明真を辞めたことを知った美雪に、伊集院は桜井総合病院には自分が求めている医療があると必死で訴えるが、美雪は「明真でなくちゃダメ」と泣き崩れてしまう。

美雪の父親、豊(斉木しげる)が末期ガンで余命3ヶ月と宣告されたのだ。豊は治療を拒否しているため、明真には入院できないと言われてしまったらしい。

自分のことで伊集院と美雪が気まずくなることを心配した豊は、伊集院を訪ねて桜井病院を訪れる。ホスピスを探すつもりだという豊に伊集院は、桜井病院への入院を勧めた。

朝田と加藤(稲森いずみ)と荒瀬(阿部サダヲ)は、桜井を救うためには脳と心臓の同時オペが必要と判断し、朝田と同時にオペのできる優秀な脳外科医を早急に探すことにした。

伊集院は朝田に豊のオペを打診するが、患者の体に負担がかかるだけでガンを完全に排除することはできないと断られてしまう。

大事な人を助けられない悔しさを吐露する伊集院に、患者にできることはオペだけじゃないと朝田は話す…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

婚約者のお父さん、ガン切除できて本当によかった~!

私は、伊集院が明真を辞めて小さな病院へ来たことで、婚約者やその家族に結婚を反対されたりするんじゃないかと心配していたんですが、そんなこと心配する必要ないくらい、お父さんも婚約者もいい人でしたね。
本当によかった!

でも、L&Pでお父さんのオペをしたことで、伊集院も桜井総合病院から出てっちゃいましたけど…。送り出す朝田はカッコよかったなあ。

一日も早く、桜井先生のオペをしてくれる人が現れたらいいなあ。もしかしたら、「あの人」が手術することになるんでしょうか?
医師免許、持ってたんだ…?私が思ってるあの人じゃないのかな?

来週早く観たい!

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る