緊急取調室 あらすじ・レビュー(第7話)テレビ朝日系列2月27日放送


【第7話】
ネタバレ注意

第7話 あらすじ 2月27日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

3人を殺した罪で元ジャーナリスト・真田正巳(浅野和之)に死刑判決が下った。

かつて真田は、現職議員の覚せい剤使用疑惑および、暴力団のフロント企業とのつながりを掴み、それをネタに議員を恐喝した。

すると逆に暴力団から命を狙われ、元構成員2人とパチンコ店店員・向井を殺すよう脅されたのだ。

判決が出てまもなく、緊急事案対応取調班に真田の取り調べ要請が下りる。真田の供述では3人とも東京湾に投げ込んだということだったが、向井の白骨化した死体だけは長野の山の中から見つかった。

かつて真田のせいで部下が職を追われたことのある小石川(小日向文世)と、今回の事件に関与している暴力団に苦労させられたことのある菱本(でんでん)は、二人とも自ら取調官に名乗りを上げる。

だが、捜査一課長・相馬(篠井英介)と刑事部長・郷原(草刈正雄)は有希子(天海祐希)を指名した。

有希子が取調べを始めるが、真田は手ごわかった。質問もはぐらかされ、有希子たちを取材して本を出版したいと言い始める。

そんな折、向井の殺害方法がほかの被害者とは違うことが判明する。有希子は向井を殺した人物はほかにいるのではないかと考え出した。

有希子は手がかりをつかむため、さっそく捜査一課の監物(鈴木浩介)や渡辺(速水もこみち)とともに、向井の妻・時任恵子(伊藤裕子)をたずねる。

すると、恵子が真田と同じ長野出身だということがわかった。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

有希子の亡くなったご主人について、本当に真田は知っているんでしょうか?あれは嘘ではなく本当ですよね?!

電話をかけた先が、小石川のかつての部下でしたし…。小石川さんも何か関わってるんでしょうか?

なんか誰が味方で誰が敵か、よくわからなくなってきました。小石川さんも怪しく見えた…。あの人好きだからあまり悪い役しないで欲しいんだけどなあ。

梶山さんも怪しいと思ってたんだけど、今回観てて、もしかしたら本当に有希子の味方になってくれるんじゃないかって思えてきました。私の希望でもありますが…。

もつなべコンビはきっと助けてくれるだろうと思ってるんですけどね。期待しています。

来週からは有希子のご主人の件をメインにしてほしい。そちらを解決して欲しいです。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る