Dr.DMAT(ドクター・ディーマット)-あらすじ・レビュー(最終回)TBS系列3月20日放送


【最終回】
ネタバレ注意

最終回 あらすじ 3月20日 午後9時~放送(TBS系)

西多摩を震源とする大地震が発生してから24時間が経過した。そして、奥多摩では大規模な土砂崩れが起きる。

響(大倉忠義)は、祖父・雷蔵(左とん平)のもとにいる春子(瀧本美織)と凛(加藤あい)を心配し、電話をするがつながらない。

有栖川総合病院にDMATの緊急派遣要請が来た。伊勢崎院長(國村隼)は1人でも多くの人材を奥多摩に派遣するよう小曽根(佐藤二朗)に指示を出すが、身内に冷静な判断は出来ないだろうと、響には待機を命じる。

しかし響は院長命令を押し切って現場へ向かう。

避難所で春子や雷蔵を発見した響は安堵するが、凛の姿はない。雷蔵から診療所に忘れ物を取りに行ったことを聞かされる。

雷蔵の診療所付近を捜索していたレスキュー隊が、瓦礫の下にいる凛たちを発見する。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

凛ちゃんが…。なんかすごく嫌な最終回でした…。

ドラマなんだから助けて欲しかったです。あれは響のおじいちゃんもずっと後悔し続けるんだろうなあ。

あの状態で凛ちゃんを置いてほかへ行ってしまうなんて…ムリでしょ。助からないならなおさら傍にいたい。
あんな選択しなきゃいけないなんて、ホント辛すぎますね。

最後、春ちゃんは目を覚ましたのでそこは良かったけど…。凛ちゃんがいたならもっともっと良かったな。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る