僕のいた時間 あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列3月19日放送


【最終回】
ネタバレ注意

最終回 あらすじ 3月19日 午後10時~放送(フジテレビ系)

突然姿を消した拓人(三浦春馬)は、雨の中、車椅子ごと転倒し、救急車で運ばれた。

恵(多部未華子)、守(風間俊介)、陸人(野村周平)、佐和子(原田美枝子)、昭夫(小市慢太郎)が病院へ駆けつけた。

主治医の谷本(吹越満)は、恵たちに「今は、拓人さんが周りの人たちと一緒に生きている幸せを実感できるよう、1日、1日を積み重ねていくことに専念しましょう」と伝えた。

退院して自宅へ戻った拓人は、隣の部屋のすみれ(浜辺美波)から、障害者の人のためのロボットを作る仕事をしたいから工学部へ行くことにしたと聞かされる。そして、学校で講演をして欲しいと頼まれた。

拓人はそれを引き受けることにした。

拓人がいなくなった日、繁之(斎藤工)も一緒に探してくれたことを守に聞かされ、拓人は繁之に会いに行った。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

拓人の強さには最後まで驚かされました。人工呼吸器をつけることを決めた拓人。恵と結婚もして、今でも講演会を行っているというところで終わりました。

病気になって幸せなことに気づけたって、中学校での講演会で言ってましたが、確かにその通りだなと思います。

ついついいろんなことを当たり前だと思ってしまいがちで、普段はそれを幸せなことだとはあまり考えないかもしれない。

例えばインフルエンザになって、体がだるくて仕方なくて、歩くのもフラフラする状態になったりすると、普通に生活できるってことがどれだけ幸せなことなのか気づける。

おいしくご飯を食べられて、夜になったら眠れて、歩いたり走ったり出来て、音楽を聴けてテレビやきれいなものを見ることが出来て…。

全部幸せなことなんだから、本当はもっと毎日毎日幸せを感じて生きていかなきゃいけないんですよね。

人に対してもそうです。傍にいてくれるのを当たり前だと思わずに、ちゃんと感謝しないといけないな。

私ももっともっと幸せを感じて生きていこうと思います。強くマジメに。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る