僕のいた時間 あらすじ・レビュー(第8話)フジテレビ系列2月26日放送


【第8話】
ネタバレ注意

第8話 あらすじ 2月26日 午後10時~放送(フジテレビ系)

恵(多部未華子)は、引越し当日、一緒に住めないと繁之(斎藤工)に伝えた。繁之は、恵の気持ちが落ち着くまで待つと言う。翔子(浅田美代子)にも、急ぎすぎたかもしれないと言い残し繁之は帰って行った。

拓人(三浦春馬)は主治医の谷本(吹越満)に、広告の仕事で成果を上げたことを報告し、マウスを動かせなくなったらやれる仕事がなくなるから実家に戻ることを考えてると明かした。

陸人(野村周平)がマンションにやってくる。家にいても佐和子(原田美枝子)たちから大学へ戻るようにと言われるだけだから出てきたという。

公園で、陸人とサッカーの練習をしていた拓人のところへ繁之がたずねてきた。繁之から、恵が来ているかと聞かれた拓人は、陸人がマンションへ戻ってきてくれて手伝ってくれているからもう来ていないと答えた。

そんな中、今度は翔子がマンションにやってきた。恵と付き合っていた頃、拓人が一人で翔子をたずねてきたときのことを思い出し、病気に気づけなかったと謝った。

翔子から、恵が繁之と一緒に暮らしていないことを聞かされた拓人は、会って話がしたいと恵にメールを送る。

恵に会った拓人が、繁之や翔子がたずねてきたことを伝えると、恵は拓人と一緒にいたいと正直な気持ちを打ち明けた。

病気は別れる理由にはならないと恵は言うが、拓人はそんな言葉を素直に受け止められず、自分は生きているだけで精一杯だから誰かの役にも立てないし、恵に何もしてあげられないと答える。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっと拓人と恵の思いが通じた!恵は先輩にもちゃんと好きな人がいるって言えたし、別れられたし、良かった。ただ先輩がこのまま引き下がるとも思えませんが…。

個人的にはあの先輩に文句を言う権利なんてないと思いますけどね。恵に本当のことを言わずに付き合っていたんだし。

恵がマンションに来た時、陸人が「ジュース買ってくる」って言って出て行ったのがなんだか感動しました。少しずつ学んでいるのが可愛らしかった。

母親にもちゃんと自分の気持ち言えたしね。

拓人の職場の人たちにも感動です。家で仕事出来るようにしてくれて…。素敵な人ばかり。

とにかく恵に思いを伝えられて本当によかった~!!!

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る