相棒12-あらすじ・レビュー(第18話)テレビ朝日系列3月12日放送


【第18話】
ネタバレ注意

第18話 あらすじ 3月12日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

山奥の田舎駅で電車を待っていた右京(水谷豊)は、同じように一人で電車を待つ男、友部(太川陽介)に出会う。享(成宮寛貴)は、何時間もカフェにいる女性、雪美(芳本美代子)に声をかけていた。

その頃、捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、応援捜査で、前夜に遺体で発見された津久井(伏見哲夫)という男性の殺害現場に来ていた。

右京は電車を待つ間、友部と身の上話をしていた。友部は昔、靴職人の修行をしていたが、母親が元従業員に騙されて多額の借金を背負ったという。そこでトラックの運転手をしながらその借金を返済した。ようやく完済したので、再び靴職人の夢を追っているという。

亨は、雪美の話を聞いていた。雪美はメールで男性から別れを告げられたばかりだった。雪美は結婚してるが、商社に勤める夫は女遊びが激しいらしい。雪美は、メールの男性を本気で愛していたという。

伊丹と米沢(六角精児)が発見した血痕などから、津久井が殺害される前にいたと思われるアパートを突き止めた。そこへ行って管理人に話を聞くと…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

感動した~~~!!!やっぱり相棒すごい!
今回の伊丹さん、右京さんみたいに推理していったのに、結局は後手後手だったというオチ…。かわいそうに…。
右京さんには勝てないですよね。

駅で右京さんが犯人の友部さんを説得する時、一生懸命オセロの白を増やそうとしているシーン、とても感動して涙が出ました。
そして雪美さんからのメールにも…。

あの犯人、めちゃくちゃ頭にきますね。カッとなってしまうのもわかります。もちろん、犯罪はダメですが…。一言あの場で謝罪さえしてくれたら…って思ってしまいます。

相棒がずっと人気であり続ける理由がわかりますね。やはりストーリーも面白いですし、右京さんのキャラクターもとても好きです。

残念ですが来週が最終回ですね。
おそらくまたいつか観られると思いますが…。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る