相棒12-あらすじ・レビュー(第14話)テレビ朝日系列2月5日放送


【第14話】
ネタバレ注意

第14話 あらすじ 2月5日 午後9時~放送(テレビ朝日系)

上野という男性の遺体が自室で発見された。事情があって、上野の母親らとその部屋を訪れた享(成宮寛貴)が偶然第一発見者となってしまった。首吊り自殺に見せかけた他殺ということが判明し、右京(水谷豊)も捜査を始めた。

上野はホステスに片思いし、しつこく付きまとってしまったことで、ホステスの元彼から金を脅しとられていたという。

右京たちは、上野の勤務先である倉庫会社を訪ねた。企業の重要書類などを保管する会社だった。上司の炭谷(遠山俊也)の話によると、上野は人付き合いが苦手で、友人も少なく、一人で黙々と仕事をこなすタイプだったらしい。昼休みも一人、スマホでゲームばかりしていたという。

司法解剖の結果、上野が美容整形を受けていたと米沢(六角精児)から聞かされた右京は、上野の実家から上野の過去の写真を借りてくる。だが、どの写真も同じに見え、いつ整形したのかわからなかった。

右京と享はその写真を持ち、上野の会社のクライアントでもある美容外科クリニックを訪ねた。院長の聡美(有沢比呂子)に写真を見せると…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回の事件で殺された人が、整形してたなんてね。しかも、同じ顔にした理由にビックリ。最初の事件では、殺そうと思って殺したわけじゃないのに、結局はもう一人殺すことになっちゃって…。

整形で同じ顔にしようという発想がすごい怖い。

でも以前、全く同じ顔にすることは不可能だって、美容整形の先生がテレビで話してた気がするんだけどな。

似させることは出来るけど、全く同じ顔はありえないって。実際どうなんでしょう?ムリなのかな。いくら腕のいい医者でもムリだろうな…。

自分の腕に自信がある人が、腕を試してみたくなる気持ちもわからなくはないけど、あれはヤバイでしょ…。同じ顔がこの世にいるわけだから。

自分と同じ顔にばったり会っちゃったらなんか怖いですね。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る