チーム・バチスタ4 あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列2月4日放送


【第5話】
ネタバレ注意

第5話 あらすじ 2月4日 午後10時~放送(フジテレビ系)

白鳥(仲村トオル)は、CT室ですみれ(栗山千明)を追い詰めている最中に背後から誰かに殴られ意識を失った。

その後、階段の下で倒れているところを発見された白鳥は、自分を殴った人物を探るために、記憶を失くしたふりをする。

すみれは、消されたはずの長野の患者のAi画像が白鳥の手に渡っていると知ったことで激しく動揺していた。姉の小百合(水野美紀)が落ち着いていることに、苛立ちを覚える。

患者の美智(左時枝)の容体が急変したのだが、原因は薬の過剰投与で、処方したのはすみれだった。

巌雄(柳葉敏郎)はすみれに謹慎を命じる。情緒不安定なすみれの様子を見ていた田口(伊藤淳史)は、医療従事者の燃え尽き症候群によるものだと見抜き、すみれに寄り添いじっくり話を聞いた。

田口のその診断を聞いて驚くすみれだが、徐々に心を開き、看取りの仕事を求められる苦しい胸の内を明かした。

自分の知らないところで巌雄と小百合が立花(宅間孝行)と揉めていたことも田口に話し、長野の患者の画像を見たくてCT室に入ったことも認めた。

その頃、戸山(渡部豪太)から入手したAi画像を見ていた白鳥は、画像の、ある箇所に違和感を抱く。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やはり観れば観るほど、小百合が怖くて仕方ないです。巌先生同様、小百合も何か知っているわけだけど、それが何なのか…。

立花を殺した人と、立花の画像を送ってきた人は別人だろうから、あの病院に事件に関係している人が二人いるってことですよね?

立花を殺したのが小百合で、画像を送っているのがお母さんとか…?

小百合たちの弟の事件も何か関係しているんでしょうね。ますますわからなくなってしまいました。

長野で医療ミスを起こしたのは誰なんでしょう?

とにかく小百合さん、かなり怖いですよ…。

2014年 冬ドラマ リスト

タイトル系列放送局
9時失恋ショコラティエフジ系列
9時福家警部補の挨拶フジ系列
10時チーム・バチスタ4フジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時明日、ママがいない日テレ系列
10時僕のいた時間フジ系列
9時ドクター・ディーマットTBS系列
9時緊急取調室テレ朝系列
10時医龍4フジ系列
10時夜のせんせいTBS系列
9時戦力外捜査官日テレ系列
9時S-最後の警官-TBS系列

2014年(新春)冬ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る