2014-spring/12roosevelt-06.html';}}//-->

ルーズヴェルト・ゲーム-あらすじ・レビュー(第6話)TBS系列6月1日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 6月1日 午後9時~放送(TBS系)

ライバル会社のイツワ電器から横槍を入れられたため、青島製作所が東洋カメラの新機種に採用される予定で開発を進めていたイメージセンサーの取引を白紙に戻されてしまった。

しかし、都市対抗野球大会の予選試合でイツワ電器を相手に激闘した青島製作所の野球部に触発された細川(唐沢寿明)は、イツワ電器に横取りされた東洋カメラとの契約を取り戻すべく、開発部長の神山(山本亨)に開発中のイメージセンサーのスペックの向上だけでなく、納期も早めるよう命じる。

だが、技術者として品質を守るために確固たる信念をもっている神山は細川の命令に激しく抵抗を示す。神山の頑な態度に苛立つ細川だったが、ある日、夜遅くまで部下たちと熱心に開発に取り組んでいる神山の姿を見て、神山の仕事に対する真摯な姿勢にイメージセンサーの開発の運命を託す決意をする。

一方、野球部長の三上(石丸幹二)の進退を賭けた嘆願によって都市対抗野球大会の敗者復活戦に挑むチャンスを得た青島製作所野球部は、皆が打倒イツワ電器を目標に意気込むが、エースピッチャー・沖原(工藤阿須加)の高校時代の暴力事件が週刊誌にリークされ、社内で大問題になる。どうやらリークしたのはイツワ電器の人間らしい。

しかもその記事を書いた記者が試合現場に現れて、沖原を誹謗中傷する野次をワザと飛ばしていた。そのせいで、動揺した沖原は、まともなピッチングが出来なくなってしまう。

三上はそんな沖原を立ち直らせようと、野球部になんとプロ野球の読売ジャイアンツの2軍との練習試合をセッティングする…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

沖原がんばりましたね。野球部の仲間たちもいい!

あのヤジを飛ばしていた記者が、周りの観客から文句言われた時はスカッとしました。そりゃそうです。あんだけうるさかったら文句言われますよ。

社長もイツワ電器の社長相手によくやった!って思ってたのに、専務の裏切りで相手に株主の名簿が渡ってしまいました。
何やってるんだよ…!
本当に自分が社長になれると思ってるのかな?
ただ利用されてるだけじゃないのか?のっとられるっていうオチでしょ。

せっかく、野球部のおかげで細川も変わりつつあるのに、専務が邪魔するからややこしい話になる。一致団結しなきゃいけないところなのに。

イツワ電器のピッチャー、沖原を褒める記事を読んで腹を立てていたけれど、また何か仕掛けてくるのかな?心配です。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る