ルーズヴェルト・ゲーム-あらすじ・レビュー(第5話)TBS系列5月25日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 5月25日 午後9時~放送(TBS系)

尾藤(坂東三津五郎)から融資と業務提携の約束を取り付け、イツワ電器との合併話を回避した青島製作所の細川(唐沢寿明)は、東洋カメラとの業務提携に関する記者会見を行った。

その直後に、東洋カメラの大槻営業部長(山田純大)から急遽、青島製作所が請け負っている新型イメージセンサー搭載予定の新機種「EDEN4」を3ヶ月前倒しで発売したいと無理難題を突き付けられてしまう。

再び窮地に陥った細川が尾藤を訪ねると、新機種を前倒しすることになった背景に、イツワ電器からの情報リークが影響していると聞かされる。

青島製作所との合併を諦めきれない坂東(立川談春)から、内密に接触していた専務の笹井(江口洋介)は、坂東の揺さぶりも影響し細川の経営理念に不満を募らせていた。

そんな中、負ければ即廃部の青島製作所野球部は都市対抗野球の東京都大会一次予選を勝ち進み、いよいよ優勝候補の呼び声高いライバル会社・イツワ電器の野球部と対戦を迎える…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

野球部いい!!!興奮してしまいました。
社長も興奮してましたね。沖原やほかの部員たちのあんな頑張りを見てたら、誰だって応援したくなるでしょう。

イツワ電器のピッチャー、マジむかつく!イツワ電器はヤなやつしかいないね。社長は社長で姑息だし…。

負けたら廃部ってことでしたが、試合を見ていた社長の気が変わったので、何とか廃部にならずに済みそうです。

イツワ電器のイヤなピッチャーに、沖原がケガとかさせられなきゃいいけど…。

あの性格悪いピッチャーを見てるとつくづく思います。
男の嫉妬はみっともない!!!
才能溢れる沖原に嫉妬してるだけでしょ。小さい男だ。

青島製作所野球部のみんな頑張って!!!

このドラマ、野球部があるからめちゃくちゃ面白いドラマになってきています。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る