弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第8話)日本テレビ系列5月31日放送


【第8話】

第8話 あらすじ 5月31日 午後10時~放送(日本テレビ系)

甲子園に向けた県予選、城徳野球部の一回戦の相手が武宮高校に決まった。武宮に勝利しても二回戦で堂東学院と対戦すると知った城徳野球部員たちは、意気消沈する。

青志(二宮和也)のもとに東大の研究室が再開されるという連絡が入る。青志が次の春には教師を辞めて研究室に戻ると聞いた部員たちは大騒ぎし、柚子(有村架純)や三條(笹野高史)は引き止めようとするが、青志の決意は固い。

そんな中、城徳と堂学、武宮を巻き込んだ一大事が勃発する。

その頃、晴敏(光石研)は武宮野球部のために、楓(薬師丸ひろ子)にある相談を持ち掛けていた。それが、青志や城徳野球部にとって、最大の試練となっていく…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

東大の研究室に戻れるなら、教師よりいいですよね。教師って仕事は大変だし、その割には薄給だし…。

研究室の給料がどのくらいかはわからないけれど、研究が好きな人にとっては、教壇に立つより断然魅力的でしょうし。

普通なら、弱い野球部のために残ったりはしないでしょう。普通はね。でも、もうすっかり教師になってしまってますよね。表情も…。

強豪校に勝てるのか?あんなに弱いのに…。ムリでしょうね。勝っちゃったら無理がありますね…。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る