弱くても勝てます あらすじ・レビュー(第7話)日本テレビ系列5月24日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月24日 午後10時~放送(日本テレビ系)

野球部のみんなは、亀沢(本郷奏多)が退学してから元気がなかった。気持ちを切り替えるため、青志(二宮和也)の提案で、堂東学院の合宿所で強化合宿を行うことになった。

部員から不満が出る中、光安(平岡拓真)は特に浮かない顔をしていた。

数日後、合宿所に到着した城徳野球部員たちは、、堂学野球部も一緒に合宿をすると知る。

堂学のエースで4番の藤一郎(宮里駿)が城徳部員に話しかけてきた。藤一郎は、光安の兄だったのだ。

中学時代からのライバルである白尾(中島裕翔)との対戦を夢見てきた藤一郎の真っ直ぐな言葉や、堂学の厳しい練習メニューを目にした城徳野球部員たちは、このままで本当に勝つことが出来るのかと疑問を感じ、微妙なムードが漂い始める。

そんな中、武宮高校が堂学との練習試合のために合宿所へやってくる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

城徳の野球部員たちが、本当にこのままで勝てるのか?と疑問に思うのは当たり前です。だって、このままで勝つのは相当難しいですから。

というか、勝てる気がまるでしないんですけど…。このドラマ、どんな風な終わりを迎えるんだろうか?

強くなっていくところを見たかったな…。弱いまま勝つっていうのはどうにもなんだか…ねえ…。

ルーズヴェルトゲームでかなり面白い野球シーンを観ているだけに、このドラマはかなり物足りない感じがしてしまいます。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る