アリスの棘 あらすじ・レビュー(第6話)TBS系列5月16日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 5月16日 午後10時~放送(東京放送系)

明日美(上野樹里)は、磐台教授(岩城滉一)の別荘で手に入れた手がかりを元に、ベテラン看護師の三浦直子(山本未来)に近付く。

西門(オダギリジョー)はそんな明日美に対して、三浦と磐台は裏で繋がっている可能性があると警戒を促す。

直子はオペ専門の看護師で器械出しの腕は一流だが、人づきあいを嫌い患者にも笑顔を見せない。

病院で寝泊りしている直子は、病院で寝泊りし、15年以上も主任看護師として聖林大学病院で働く直子は、明日美の父・小山内教授の死に関する秘密を知っているのだろうか。

磐台は、息子で研修医の悠真(中村蒼)と一緒に別荘を訪れていたことや、これまで病院内で起こった数々の事件から、明日美が何かしら関わっているのではないかと考えていた。

明日美と仲の良い看護師の星野美羽(栗山千明)を呼び出し、明日美の経歴や人間関係を尋ねる磐台に、なぜそんなことを聞くのかと美羽が聞き返すと、「息子の嫁として相応しいかどうか見極めたい」という言葉が帰ってきた。

それを聞いた美羽は、自分の気持ちを知りながら悠真に近づく明日美に怒りを覚える…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

美羽が敵になってしまいましたね。面倒なことになりました。女の嫉妬って怖いからな~。
磐台が明日美のお父さんを殺したのは間違いないんだけど、証拠を手にするのは難しそうですね。三浦直子、殺されたわけじゃないですよね?お金握らされたのかな?

明日美と磐台では、経験値が違い過ぎます。お父さんを殺した証拠を探すより、まずは日向を殺した証拠を探るほうがいいような気がします。

焦った明日美が、変なことしなきゃいいけどな。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る