アリスの棘 あらすじ・レビュー(第5話)TBS系列5月9日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 5月9日 午後10時~放送(東京放送系)

明日美(上野樹里)の父親・小山内(眞島秀和)が亡くなる数日前、磐台(岩城滉一)と言い争っていたことがわかった。

事実を掴んだ西門(オダギリジョー)が小山内が亡くなった日の事を明日美に詳しく聞いてみると、命に別状のない胃潰瘍の診断だったが、ある日、緊急手術をすることになり、その手術は当時ではかなり難易度の高い腹腔鏡を使ったものだったと言う。

何かが引っかかる西門は、当時のことを聞けそうな人はいないか明日美に尋ねる。明日美は蛭子(六平直政)を呼び出し、15年前の父親の手術のことを聞き出す。

ある日、日向(尾美としのり)が磐台教授を訪ねてきた。刑事訴訟の渦中で、金が欲しいから別荘を買ってほしいと磐台教授に迫る。

最初は聞く耳を持たなかった磐台だったが、日向のある言葉に表情が曇った。その別荘には、磐台が喉から手が出るくらい欲しいものが隠してあると言うのだ。

一方の明日美は、磐台の息子の悠真(中村蒼)に接近し、15年前のことを探ろうとする…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっぱり磐台は一筋縄じゃいかないって…。

大事な証拠も燃やされてしまいましたし。

それに日向も殺されちゃったし…。日向もあんな風に脅したら殺されるってことくらい想像つきそうなものなのに…。

医者だから、方法なんていくらでもあるでしょう。

明日美も磐台の息子を別荘に誘い出すの下手すぎる。もっと言葉巧みに連れ出すこと出来ただろうに…。

そうすれば美羽に変なシーンをみられることも、怒らせることもなかっただろうにさ~。

ああいう女の人って、敵になったら怖そうよ?復讐の邪魔をされないかと心配です。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る