BORDER(ボーダー)あらすじ・レビュー(最終回)フジテレビ系列6月5日放送


【最終回】

最終回 あらすじ 6月5日 午後10時~放送(テレビ朝日系)

休日のショッピングモールで、8歳の少年が行方不明になった。誘拐事件とみた警察は、警視庁特殊捜査班(SIT)を捜査にあたらせるが、犯人からは何の接触もないまま、翌朝、少年は遺体で発見される。

捜査は市倉(遠藤憲一)班に引き継がれ、石川(小栗旬)、立花(青木崇高)らが捜査を開始する。検視を担当した比嘉(波瑠)によると、死因は舌骨の骨折による窒息死の可能性が高いとのことで、犯人は医学的知識を持った人間と推定された。

誘拐現場を調べていた石川の前に死者の少年が現れ、犯人は「オモチャ屋のお兄さん」という決定的な証言を得る。

その頃、詳しい検視を行っていた比嘉は、少年の胸にアルファベットの「A」の文字が、唾液で書かれているのを発見する。検査の結果、それは非分泌型の唾液で、DNAを検出できないものだと分かった。

一切証拠を残さず、殺しを楽しんでいるかのような犯人に、石川は怒りをたぎらせる…。

前の回へ総合ページへ

レビュー(感想)

なんていう最後ですか、これ…。こんなの一番嫌なパターンです。最後の最後であんなことになって、しかもそれで終わりって…。

観終わったあと、ものすごくいやーーーーな気持ちになりました。いやいや、あれはダメだよ。もう後味悪いったらありゃしない。

思い出してもげんなりする…。

最後がこんなになるなら、このドラマ観なきゃよかったよ~。

言いたいことはわかるけれど、やっぱりこんな最終回は絶対イヤ!!!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る