BORDER(ボーダー)あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列5月22日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月22日 午後10時~放送(テレビ朝日系)

アルバイト帰りの男子大学生の横森(川籠石駿平)が、深夜、街角で轢き逃げされ死亡した。石川(小栗旬)が、生前の姿で現れた横森から話を聞くと、車を運転していたのはバイト先で見かける政治家の息子だということがわかった。

激しく衝突したために、車の塗装片やタイヤ痕も残っており、目撃者が車のナンバーを覚えていたこともあり、逮捕は時間の問題と思われた。

だが、犯人である宇田川(矢野聖人)の父親は、現職外務大臣で、警察官僚出身の前国家公安委員長という権力者であることから、事態は思わぬ方向に向かう。

着々と証拠固めを進めていた石川に対して、警察上層部からブレーキがかけられたのだ。
それでも石川の犯人を必ず逮捕するという決意は揺るがなかったが、目撃者や関係者が証言を撤回してしまう。

掃除屋と呼ばれる裏社会の神坂(中村達也)という男が、証拠隠滅に動いていた。上層部からの圧力や神坂の策略に石川は追い詰められていく…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回面白くなかった~~~!!!
すごく悔しいです。タイトルが「敗北」だったから、嫌な予感はしてたんだよな~。
政治家の息子の不始末を、警察ぐるみで隠そうとされたら、もう誰にも何も出来ませんよ。実際あるんでしょうか、あんな酷いこと…。おそらくあるんでしょうね。怖い話です。

なくなった大学生がかわいそうですよね。石川の悔しい気持ちも分かります。
結局捕まらずに済んだってわけですからね。
悔しい…!

こういうスッキリしないやつはやめてほしい。大きな力が動いて、犯人がわかっていても逮捕できないなんて、一番面白くないストーリーですよ。

来週はちゃんとしたやつ、お願いします。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る