BORDER(ボーダー)あらすじ・レビュー(第5話)フジテレビ系列5月8日放送


【第5話】

第5話 あらすじ 5月8日 午後10時~放送(テレビ朝日系)

閑静な住宅街の一軒家の庭でサラリーマンと見られる男性の遺体が発見された。

検視を担当した比嘉(波瑠)によると、異常死には間違いないものの、解剖してみないと死因ははっきりしないという。

男性は身分を証明する物も携帯電話も所持していなかったため、身元さえ分からなかった。所轄の刑事によると、最近管内で多発しているノックアウト強盗の線が強いのではないかという。

石川(小栗旬)の前に、生前の姿の被害者の男性(宮藤官九郎)が現れる。石川が話を聞いてみると、どうやらその男性は記憶喪失のようで、自分のことも何も覚えていないという。

「どうして死んだのか思い出すまで、あなたのそばを離れません!」と石川に宣言し、どこへ行くにも、何時も石川の傍にピッタリついて離れない。

石川は困りながらも、男性の死の原因を突き止めようと捜査を続ける…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回めっちゃ面白かった~!クドカン大好きなんです。クドカンが脚本書いたのか?と思ったくらい、クドカンワールドが楽しめました。

この回は、今までとは全く違って、すごく笑えるシーンやセリフがたくさんあり、あっという間に1時間経ってしまいました。もっと観たかった~!クドカンがレギュラーで出てくれたら良いなあと思ったほど。

最後はやっぱり切なくなりましたけどね。海へ行った時のビデオを観ている時のクドカンの顔も切なかったし…。

石川の傍をピッタリマークして離れないし、最後はちょっと石川を脅すカンジで自分のお願いを聞いてもらうんだけど、そこにもまたなんかクドカンの可愛らしさが出てました。

今回は私の中では一番楽しい回になりました。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る