BORDER(ボーダー)あらすじ・レビュー(第4話)フジテレビ系列5月1日放送


【第4話】

第4話 あらすじ 5月1日 午後10時~放送(テレビ朝日系)

大学の陸上競技場でホームレス男性の刺殺遺体が発見された。遺体には、『取扱注意』のシールが貼られていた。

比嘉(波瑠)が検視をしている間、石川(小栗旬)は生前の姿でグラウンドの一角にたたずむ被害者を発見し、話を聞く。

その男性の話によると、犯人は若い男手、殺害時に「おとりになってもらう」という言葉を口にしたと言う。これを聞いた石川は、件市中の比嘉に駆け寄り、遺体に爆弾が仕掛けられていることを告げる。

このことで、警察を標的にしたテロの可能性が浮上し、石川と立花(青木崇高)は犯人逮捕にいきり立つが、市倉(遠藤憲一)から一週間の自宅待機を言い渡される。

そんな中、『取扱注意』シールが貼られた新たな遺体が管内で発見された。それを知った石川たちは、居ても立ってもいられなくなり、市倉の指示を無視して現場にかけつける。

石川はそこで2人目の死者にアプローチし、犯人に関する重要な証言を得る…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

いつのまにか、石川と立花がいいコンビになっていますね。
なんだか、あの二人、イイです。

今回も刑事モノたくさんありますが、これは気楽に観られていいな。一瞬も気を抜けないっていうドラマだと目が離せなくて疲れてしまうけど、コレはわかりやすくていい。

ところで、遠藤憲一さんの滑舌が気になるのは私だけでしょうか…?どうにも聞き取りづらいです…。私の耳がおかしいのかな?!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る