BORDER(ボーダー)あらすじ・レビュー(第3話)フジテレビ系列4月24日放送


【第3話】

第3話 あらすじ 4月24日 午後10時~放送(テレビ朝日系)

50年ほど前に東京郊外に施設されたベッドタウン・夢の丘ニュータウンの団地棟に囲まれた広場で、若い男(金井勇太)の刺殺遺体が見つかった。

検死の結果、どこか別の場所で殺され、着替えさせられた上で広場に放置されたらしいことがわかった。第一発見者である町内の自治会長を務める藤崎(平田満)の話によると、男は町内の住民ではないらしく、身元はわからなかった。

石川の前に死者となった若い男が現れ、「島村靖雄(駿河太郎)という男に殺された」と告げる。島村は以前この団地に住んでいたらしいが、詳しいことは話そうとしなかった。

石川が若い男の証言を基に調べてみると、島村は5年前、妻と子供を薬物中毒の高校生に殺されていたことがわかる。その犯人である西本が、遺体で発見された男だった…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

今回みたいな事件だと、犯人の声は聞こえないほうがいいですね。

本当はきちんと事件を解決しなければいけないんだけど、背景を考えると、犯人の自治会長さんの気持ちもわからなくはない…。本なんて出さなきゃよかったのに…。

そりゃ、被害者の遺族はそんなもの読みたくもないでしょうし、出して欲しくもないでしょう。

なんだか、自治会長さんたちが気の毒に思えました。

犯人はわかったけど、スッキリしないパターンのやつですね。切なさが残りました。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る