SMOKING GUN ~決定的証拠~ あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列5月21日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月21日 午後10時~放送(フジテレビ系)

千代田真紀(鈴木保奈美)の代理として、くるみ(濱田ここね)が所長になり、千代田科学捜査研究所は業務を再開した。

再開して間もなく、依頼人が現れる。それは、田坂繁(イッセー尾形)の元妻、宮本涼子(あめくみちこ)と息子の優(山本裕典)だった。

過去のある出来事が原因で田坂と優には確執があった。優は涼子から、田坂がいないと聞かされて連れてこられたらしく、話は縁(香取慎吾)が聞くことになった。

勤務先の女性が社員旅行の積立金を何者かに奪われ、優はその犯人にされていた。全く身に覚えはなかったが、後日、優のロッカーから奪われたバッグが出てきたらしい。金は抜き取られており、社長は騒ぎを大きくしたくないからと、優に自主退職を迫った。

少年院上がりである優は、反論する気もなく諦めていた。大事にはしたくないが、涼子のために鑑定だけはして欲しいと縁に頼む。

証拠品のバッグは、田坂が涼子に頼まれて借りてきていた。田坂は自ら調査しようとしないが、くるみが縁に永友エミリ(倉科カナ)の事件に専念させようと、所長代理命令で田坂を担当にする。

担当を外れた縁は、エミリが通っていた大学へ向かった。柏木夏生(谷原章介)は、真紀が撃たれた日、刑務所で何者かと面会していたことを突き止めていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

田坂さん、息子さんを信じなかったこと、ちゃんと謝れて気持ちを伝えられて良かったですね。

悪いことばっかりしていた息子も悪いけど、やり直そうと思っていたんだし、ケンカしてたわけじゃなく、とめようとしたわけだからね。子供としては親に信じてもらえないのはつらいですから。

所長、全然目を覚ましませんね…。これ、最後まで引っ張るの…?!

今回は、エミリと所長の事件のほうにはあまり進展はありませんでしたね。縁がエミリの通っていた大学へ行きましたが、先生が亡くなっていたことも、事件と何か関係があるのかな?!

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る