SMOKING GUN ~決定的証拠~ あらすじ・レビュー(第6話)フジテレビ系列5月14日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 5月14日 午後10時~放送(フジテレビ系)

所長の千代田真紀(鈴木保奈美)はまだ目を覚まさない。

流田縁(香取慎吾)は、報酬とは別に生前の永友エミリ(倉科カナ)の秘密を教えると言う田中花子(片瀬那奈)の依頼を受け、捜査をしていた。

花子は、勤めていた『きぼう信用金庫』で発生した横領事件の犯人とされたが冤罪だと縁たちに訴える。犯人は顧客情報を管理する部屋に、花子のIDカードで侵入し、防犯カメラにも花子と似た背格好の人物が写っていたために犯人と特定されてしまったのだ。

花子は事件前日にIDカードをなくしていたが、翌日戻ってきたため、紛失届を出していなかった。弁護士にも認めた方が罪を軽く出来ると言われ、連日の取調べに疲れきっていた花子は、それにしたがって罪を認めてしまったのだ。

縁たちが、証拠となった防犯カメラに写った犯人の映像と、花子の歩行を写したビデオを比較してみると、犯人の歩き方には特徴があることが判明する。

犯人を突き止めるため、事件当時に『きぼう信用金庫』で働いていた職員の歩行ビデオを集めることになった。

花子を見た松井丈太朗(中山優馬)は、ずっと何かがひっかかっていた。

その頃、柏木夏生刑事(谷原章介)は、エミリの遺体が発見された山梨に向かうことになった。山梨は真紀の妹、つまり、くるみの母親が住んでいた場所だとわかったためだ。

花子の横領事件を調べる縁は、当時、支店長だった蔵森哲郎(井田國彦)を撮影した。その撮影した映像には、意外な真実が隠されていた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

縁とエミリの出会いから付き合うようになるまでの流れ、あんなカンジだったんですね。人と関わりたくない縁と、いつもニコニコしているエミリの組み合わせ、素敵だったのに。
まだ今回もエミリが何に巻き込まれたのかまではわかりませんでしたね。

田中花子って、名前からして怪しいと思っていましたが、悪い人じゃありませんでした。てっきり縁を罠にかけようとしているのかと思ってた。

それどころか、めちゃくちゃかわいそうな人でしたね。犯人にするために近づいてきたなんて…。あの女も男も本当に最低です。

縁が刺されてエミリとの過去を思い出していたので、もしかしたら手がかりになることも思い出すかも…と期待しましたが、何も思い出しませんでしたね。

縁の知らないエミリは、一体何を抱えていたんでしょうか。そして所長はいつ目を覚ますのか…。
くるみちゃんのためにも、早く目を覚まして欲しい。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る