SMOKING GUN ~決定的証拠~ あらすじ・レビュー(第2話)フジテレビ系列4月16日放送


【第2話】

第2話 あらすじ 4月16日 午後10時~放送(フジテレビ系)

流田縁(香取慎吾)は失くした記憶を探ろるために、永友エミリ(倉科カナ)にプロポーズした教会を一人訪ねる。

エミリがなぜ殺害されてしまったのか、今の縁にはわからなかった。そんな彼を、警視庁捜査一課の柏木夏生(谷原章介)たちが見張っていた。かつて、エミリと仕事仲間だった柏木は、縁のことを疑っているのだ。

千代田科捜研でバイトを始めた石巻桜子(西内まりや)は、慣れないことが多くて戸惑っていた。

千代田真紀(鈴木保奈美)は、縁、桜子、松井丈太朗(中山優馬)に科捜研のチラシ配りをするよう指示。街頭に立ち、チラシ配りをするものの、なかなかチラシを受取ってくれる人はいない。昼食の時間になり、松井がラーメン屋の名店があるから行ってみようと言い出す。

縁たちがラーメン屋『雷麺』に着くと、店の前にはたくさんの警官がいた。その様子を見ていた女性に話を聞いてみると、どうやら強盗が入ったらしい。

別の事件で警察の科捜研が多忙と話す鑑識係に縁が声をかけ、『雷麺』の主人が運び込まれた病院へ行く。そこにいた事件の担当刑事、園田和夫(七枝実)と話し、この事件の捜査依頼を受けることに成功する。

千代田科捜研に『雷麺』強盗事件の資料が持ち込まれ、縁たちの捜査が始まった。防犯カメラの映像を観ていて、犯人は強盗目的ではなく、別の目的で侵入したのではないかという疑問が浮上する。

捜査を進めていくうちに、『雷麺』を批判する石井祐二(天野ひろゆき)という男がインターネットから浮かび上がった…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

縁の記憶は全然戻りませんね。刑事からも犯人じゃないかと疑われて監視されていますし…。

あの状況で、記憶がないってことになると、疑う刑事の気持ちもわからなくはないけれど…。

所長である真紀は、柏木刑事の言うように、縁について何か知ってるんでしょうか?

今回の犯人、天野クンでしたね。天野クン嫌いじゃないけど、今回はめっちゃヤなヤツでしたね~。あのキャラ腹立つわ~。ある意味、演技上手だったってことかな。

警察から依頼を受けるって、実際にもあるんでしょうか?そこのパイプが出来たらめっちゃ強いでしょうね。

しかし、何度観ても、西内まりやさんが優香さんに見える…。めちゃくちゃ似てませんか?!そう思うのは私だけ?ふとした表情がめっちゃそっくりです。

優香さんの顔大好きなので、西内まりやさんも「可愛いな~」と癒されてます。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る