SMOKING GUN ~決定的証拠~ あらすじ・レビュー(第1話)フジテレビ系列4月9日放送


【第1話】

第1話 あらすじ 4月9日 午後10時~放送(フジテレビ系)

2011年のある日。流田縁(香取慎吾)は、永友エミリ(倉科カナ)にスターチスと紫のアネモネの花束を渡してプロポーズをした。

しかし、その数日後、暗闇の中で目を覚ました縁は、なぜか傷だらけだった。そんな縁は、倒れているエミリに気づく。

エミリの胸には血が広がり、縁が贈った花束が手向けられていた。自分がなぜそこにいるのか、自分の置かれた状況を理解できずにいるところに刑事が入ってきた。

2014年。満員のエレベーターで痴漢にあった石巻桜子(西内まりや)は、エレベーターの扉が開いたと同時に、隣に立っていた鹿戸澄夫(菊池均也)の腕をつかんで痴漢だと叫んだ。

澄夫は無実を訴えるのが、触っているところを見たという女性も現れ、駆けつけた警備員に連れて行かれそうになる。

そこで縁が、本当に無実なら証明すると自分の名刺を澄夫に差し出した。千代田科学捜査研究所という民間の科捜研で働いている縁は、澄夫から依頼を受け、桜子のスカートに残っている指紋から澄夫の無実を証明し、真犯人を突き止める。

だが、縁が気づいた時には、そこに澄夫の姿はなく、縁は報酬を貰い損ねてしまう…。

総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

このドラマもなかなか面白そうですね。縁の調査により、ちゃんと事件が解明されるので、スッキリしますね。

ただ、縁が恋人をなくしてしまった原因はなんでしょう?誰に殺されたのでしょうか?しかも、その時のことを縁は覚えてない…。記憶喪失?ってことですよね。
この謎も、のちのち解明されるんですね。

千代田科学捜査研究所の面々は一癖ある人たちばかりですが、最後まで事実を追及する縁と、それを手助けしてくれる仲間…みんな面白くていい人そうですね。
縁が何度も何度もドーナツを食べるのを見ていて、ものすごくドーナツ食べたくなりました。
鈴木保奈美さんの役柄もカッコいい~。久しぶりに見ましたけど、やはりキレイですね。ああいう役柄、すごく合ってる。

ほかの出演者の方々、イッセー尾形さんをはじめとして、みなさん個性的でキャラクターもいいので、ドラマも面白おかしく進んでいきそうで楽しみです。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る