花咲舞が黙ってない あらすじ・レビュー(第7話)日本テレビ系列5月28日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月28日 午後10時~放送(日本テレビ系)

同期の友人・彩奈(瀬戸早妃)から「紹介したい人がいる」と言われた舞(杏)は、食事に出かける。

最初はあまり乗り気ではない様子の舞だったが、紹介されたのはレストラン『東京ダラス』のオーナー・友田(姜暢雄)で、絵に描いたような好青年の友田を、舞もすぐに気に入ってしまう。

後日、舞は友田の部下・大塚(夕輝壽太)から、友田が融資を受けるために、東京第一銀行の行員に200万円の賄賂を渡していると打ち明けられる。大塚は、友田に不正を止めさせて、店を救いたいと言う。

東京ダラスは、品川支店から5000万円の融資を受けていた。舞は相馬(上川隆也)とともに、賄賂を受け取った行員が誰なのかを調べるため、品川支店へ向かう。

舞と相馬は、その人物を突き止め問い詰めるが、友田からの金は賄賂ではなく、個人的に借りたものだと言われてしまう。

確かに、東京ダラスは経営状態も良好で融資先として問題がなく、友田が賄賂を渡す理由は見当たらない。

調査は行き詰ってしまったかに思えたが、幸三(大杉漣)の一言をきっかけに、舞はあることに気づいた…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

舞ちゃんだったらすごくモテるだろうから、すぐ彼氏できそうなものなのに。でもやっぱり相馬さんがいいよ~。

相馬さんだったら、何かあっても腐らずちゃんと道を切り開いていけそうだし。舞ちゃんのお父さんがやってる居酒屋を継いだとしてもうまくやっていけそう。

男性はそういう人間力みたいなのがある、たくましい人が良い。

今回舞ちゃんが一瞬好きになりかけた東京ダラスのオーナー、最初はすごく嫌なやつなのかと思ってましたが、実際にはそんな悪い人でもなさそうでしたね。従業員からも慕われているし。

今週は「なんだよ、こいつ!」などと思わず観れました。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る