花咲舞が黙ってない あらすじ・レビュー(第6話)日本テレビ系列5月21日放送


【第6話】

第6話 あらすじ 5月21日 午後10時~放送(日本テレビ系)

ある日、週刊誌に、大手銀行の窓口で働く二十代の女子行員が、支店長にセクハラを受けたという告発記事が掲載された。

名指しこそされていないものの、東京第一銀行であることは明らかで、舞(杏)と相馬(上川隆也)は人事部の大前次長(堀部圭亮)から告発した女子行員を見つけ出すよう命じられた。

いくつかの支店を回るが、それらしき女子行員はなかなか見つからない。調査の状況を知った大前は、「金目当ての女子行員が作り話をしているだけだ。

ろくでもない女に決まっている」と、舞と相馬にいら立ちをぶつける。そんな大前の態度に、舞は反感を抱く。

そんな中、頭取宛てに、セクハラを告発した女子行員は京橋支店の川島奈津子(前田亜季)だというメールが届く。奈津子は舞と同期の行員で、奈津子からセクハラの話など聞いたことがなかった舞は、奈津子がこの件に関わっているとはどうしても思えなかった。

だが奈津子は、告発記事を出したのは自分だと舞に告げた。セクハラしてきた人物について聞かされた舞は驚く…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっぱり男社会だとダメですね。セクハラなんて、どんだけ訴えたって、なかったことにされたり、「それくらいのことで…」などと取り合ってももらえなかったりするんですね。
もちろん中には、何でもかんでもセクハラセクハラって…と思うような場合もありますが、今回のはれっきとしたセクハラ&パワハラですよ。

自分の誘いに乗ってこなかったからって、評価を下げるとかありえません。あの元支店長をやめさせるくらいのことやってほしい。被害者は何人もいるんですから。

今回も相馬さん頑張ってくれました!段々、舞化していってますね。「お言葉を返すようですが」も使っちゃったし。

舞ちゃんのお父さんとも仲がいいし、気も合いそうだし、食の好みも合うんだから、相馬さんと舞ちゃんが結婚したらいいのに。でもこのドラマではそんなことまで描かれないんだろうな~。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る