ビター・ブラッドあらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列5月27日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月27日 午後9時~放送(フジテレビ系)

ある朝、佐原夏輝(佐藤健)がベッドで目を覚ますと、隣りに前田瞳(忽那汐里)が寝ていた。驚いて、飛び起きると瞳も目を覚ます。

二人は呑み過ぎて昨夜の記憶がなかった。母親に早く孫の顔を見せてやりたいと、日々婚活にいそしんでいた古雅久志(田中哲司)の結婚が決まった。

相手の佐藤真琴(上原多香子)とは10日前にお見合いパーティーで知り合っい、真琴にねだられ、運転免許を取るための教習所費用を渡したことや、200万円の指輪を買う約束をしたことを嬉しそうに話すが、それを聞いた鍵山班のメンバーは不審に思う。

そこへ、結婚詐欺にあったかもしれないという男性がやってきた。夏輝と島尾明村(渡部篤郎)が事情を聞くと、相手の女性の手口が古雅の話と一致していた。

そのことを伝えようと夏輝が刑事課に戻ると、古雅は既に指輪を買いに出た後だった。夏輝は宝石店まで走り、ギリギリのところで指輪の購入を止めることが出来た。

夏輝は、刑事課に古雅を連れて帰り、結婚詐欺の可能性が高いことを訴えるが、古雅は全く耳を貸そうとしないどころか、怒り出してしまう。

そんな中、瞳に冷たくされて落ち込んでいる夏輝を見た明村は、捜査と偽って夏輝をキャバクラに連れて行く。夏輝はそこで、店のキャバ嬢の中に真琴を発見して明村に報告する。

捜査を続けていた夏輝は、真琴があるお見合いパーティーに出席することを突き止め、潜入捜査をすることになる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

最後はやっぱり三田村の脚本通りだったんだ!観てて、こんなに素直になるわけないし、なんかおかしいなあとは思ってたけど…まさか、百合が三田村に話してたとは…。

ファイル消しても戻せるもんね。杏子先輩も気づくべきだったね。

しかし、真理さんはホント仕事できるんですね~。秘書ってあんなことまでするんですね。思っていた以上に重要な仕事、いろんな仕事を任せられるんだなってことにビックリしました。大変。

嘘でもいいから、ねぎらう言葉をかけてあげることは大事だと思います。有能な人に長く仕事をしてもらうためには、大事なことですからね。

いや、有能な人とか、男女とか関係なく、相手が家族でも言えることでしょうね。何かしてもらったら「ありがとう」や「ごめんね」など、ひと言あるだけで、嬉しくなるもんですからね。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る