極悪がんぼ あらすじ・レビュー(第7話)フジテレビ系列5月26日放送


【第7話】

第7話 あらすじ 5月26日 午後9時~放送(フジテレビ系)

神崎薫(尾野真千子)、金子千秋(三浦友和)、夏目大作(竹内力)は、不渡り手形を出して逃亡中だった鼠商事社長の鼠を捕まえ、鼠に3000万円を貸していた本真商事社長の本真(平田満)に引き渡した。本真は金子の旧友だった。

そんな夜、本真の誘いで薫は金子とともに高級クラブで飲むことになった。本真は上機嫌で、金子の高校時代の恋愛の失敗談を薫やホステスらに暴露する。

一方の金子も、同級生でその後本真の妻となる志保(朝加真由美)とのことを暴露した。

後日、冬月啓(椎名桔平)の仕事の手伝いで巻上金融に行った薫は、社長の巻上(宇梶剛士)から、本真商事が払えもしない手形を乱発しており倒産の危機にあると聞かされる。

薫からそのことを聞かされた金子が本真に会いに行くと、本真は銀行から融資を受けた金の返済を迫られる「貸しはがし」にあっていると明かした。すでに5000万円を返済したが、まだ5億円の借金があるという。

金子は、資金繰りができなくなっていると嘆く本真の胸ぐらを掴み、自分が何とかすると本真に告げる…。

前の回へ総合ページへ次の回へ

レビュー(感想)

やっぱりああいうことになっちゃった。本真って人が、ああいう選択をしそうな気がして見てるのが怖かったんですよね。あんなことしても奥さんは絶対喜ばないのに…。でもそれだけ追い詰められたってことなんでしょうけど…。

もう少しだけ金子と一緒に闘って欲しかったな。

今週だけじゃ終わらず、来週に続きますが、何とかみんなで銀行に勝って欲しい。奥さんが会社を立て直せるまでになるといいな。

金子と本真の友情、とても良かったのにな。

2014年 春ドラマ(4月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時極悪がんぼフジ系列
9時ビター・ブラッドフジ系列
10時ブラック・プレジデントフジ系列
10時なるようになるさ。TBS系列
9時TEAM-警視庁特別犯罪捜査本部ーテレ朝系列
10時花咲舞が黙ってない日テレ系列
10時SMOKING GUN フジ系列
9時MOZU Season1TBS系列
9時BORDER(ボーダー)テレ朝系列
10時続・最後から二番目の恋フジ系列
10時アリスの棘TBS系列
9時弱くても勝てます日テレ系列
9時ルーズヴェルト・ゲームTBS系列

2014年 春ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る