よろず占い処 陰陽屋へようこそ|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルよろず占い処 陰陽屋へようこそ
放送時刻毎週火曜日 午後10時~ (初回15分拡大)
原作天野頌子「よろず占い処 陰陽屋シリーズ」
脚本黒岩勉
主題歌・挿入歌関ジャニ∞「ココロ空モヨウ」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
安部祥明錦戸亮
只野路子倉科カナ
沢崎瞬太知念侑李(Hey!Say!JUMP)
鮎川珠希柏木由紀
槙原秀行駿河太郎
高坂則男宮川一朗太
金井江美子濱田マリ
駒形千鶴ふせえり
沢崎吾郎見栄晴
沢崎みどり南野陽子
内藤源次郎杉良太郎
ほか

あらすじ【プロローグ】

沢崎瞬太(知念侑李)は、担任の只野路子(倉科カナ)から留年確実と宣告される。その帰りに、占い好きな母親みどり(南野陽子)から占いの店「陰陽屋」に連れて行かれる。店主の祥明(錦戸亮)は、霊能力など全くないのだが、そのルックスや巧みな話術に魅了されたみどりは、身の上話を始めてしまう。みどりの話を聞いた祥明は、「全て悪い霊のせい」だと除霊をし、1万を請求する。そのインチキさに激怒した瞬太が、祥明に殴りかかったとき、誤って高価な盆を割ってしまう。その結果、その店でバイトをすることに・・。
商店街のみんなは、いかにも怪しい祥明のことをみんな噂していた。祥明がかつてナンバーワンホストだったことを知った路子の嫌悪感は強まるばかり。商店街の連中は「陰陽屋」の立ち退き運動を始める。
そんな中、陰陽屋に里見由実香という少女がやってきて、父親の「狐つき」を治して欲しいと頼まれる祥明。狐がつき、優しかった父親が変わってしまったという。しぶしぶ里見家に向かう祥明。すると突然家の中から叫び声が!
祥明は、どうやってこれを解決するのだろうか?

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

錦戸亮さん演じる祥明は全く霊能力もないのに陰陽師。この設定が既に面白そうです。
全く霊能力はないが、どんな難題も悩みも解決してしまう・・。気楽に観られそうなドラマっていいですね。ジャニーズの人だけじゃなく、AKBの柏木由紀さんも出てますから、視聴率取れるかも・・って気もしますがどうでしょうか。

このドラマの説明に、「持ち前のルックスと元ホストの口八丁手八丁の話術で・・」とありますが、占い師にとってそれってとても大事なことのようにも思います。まずは自分を信頼してもらうって重要ですよね。信じていない相手に何を言われても心に響かないし・・。そういう意味では霊能力はなくても、正しい占い師かも・・とも思います。
どのようにして事件を解決していくのか楽しみです。

2013年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海の上の診療所フジ系列
9時ミス・パイロットフジ系列
10時陰陽屋へようこそフジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時ダンダリン日テレ系列
10時リーガルハイフジ系列
9時夫のカノジョTBS系列
9時Docter-X テレ朝系列
10時独身貴族フジ系列
10時クロコーチTBS系列
9時東京バンドワゴン日テレ系列
9時安堂ロイドTBS系列

2014年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る