MissPILOT(ミス・パイロット)|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルMissPILOT(ミス・パイロット)
放送時刻火曜日 午後9時~ (初回15分拡大)
脚本櫻井剛
「マルモのおきて」「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~」
主題歌・挿入歌Kaho「every hero」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
手塚晴掘北真希
小田千里相武紗季
国木田孝之助斎藤工
阿部野すず桜庭ななみ
鈴木倫子菜々緒
岸井泰治間宮祥太朗
小鳥翔小柳友
山田一男藤井流星(関西じゃニーズJr.)
諸星麻也庄野崎謙
三枝かのこ藤澤恵麻
手塚茂雄石倉三郎
手塚よし美根岸季衣
篠崎一豊岩城滉一
ほか

あらすじ【プロローグ】

居酒屋の娘、手塚晴(掘北真希)は、特に夢もない就職活動中の大学生。就職活動に苦戦している晴の目に飛び込んできたのが、ANA自社養成パイロットの募集要項だった。
会社説明会に参加した晴は、長い間パイロットになる夢を持ち続けてきた小田千里(相武紗季)に出会う。千里は、東大大学院に通うエリートだった。正反対の二人だが、採用試験で顔を合わせているうちに会話を交わすようになる。
パイロットの採用試験を受けながらも、いろんな会社にエントリーを続ける晴。だが、結果は不合格ばかり。
晴の天真爛漫で素直な性格が、ANAパイロット採用試験面接官の国木田孝之助(斎藤工)や、現役機長でパイロットを束ねている総責任者、篠崎一豊(岩城滉一)の目にとまる。
だが晴は、ここぞというときにしくじり、更に長年パイロットを夢みてきた千里からも、人の命を預かるパイロットに対する気持ちの甘さを指摘され落ち込む。そんな時、小さな製作所からの内定をもらった晴・・。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

今まで女性がパイロットを目指すドラマってなかったような気がするんですが・・。でも、空を舞台としたドラマは結構多いですよね。
まだまだ男性社会であろうパイロットになるには大変な努力が必要だと思いますが、このドラマではその辺をどう描いていくのか楽しみです。
しかもパイロットを目指すのが掘北真希さん。雰囲気的にはCAさんでいいような気がするんですけど、あえてああいう可愛らしい人をパイロットに・・というところが逆に面白くなるかもしれません。

2013年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海の上の診療所フジ系列
9時ミス・パイロットフジ系列
10時陰陽屋へようこそフジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時ダンダリン日テレ系列
10時リーガルハイフジ系列
9時夫のカノジョTBS系列
9時Docter-X テレ朝系列
10時独身貴族フジ系列
10時クロコーチTBS系列
9時東京バンドワゴン日テレ系列
9時安堂ロイドTBS系列

2014年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る