リーガルハイ|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルリーガルハイ
放送時刻毎週水曜日 午後10時~ (初回30分拡大)
脚本古沢良太
主題歌・挿入歌RIP SLIME 「SLY」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
古美門研介堺雅人
黛真知子新垣結衣
羽生晴樹岡田将生
安藤貴和小雪
加賀蘭丸田口淳之介
本田ジェーン黒木華
磯貝邦光古舘寛治
三木長一郎生瀬勝久
沢地君江小池栄子
服部里見浩太朗
ほか

あらすじ【プロローグ】

恋愛問題が発覚したアイドルに「騙された」と訴えるファンたちを弁護することになった古美門研介(堺雅人)と黛真知子(新垣結衣)。
めちゃくちゃな論理で被告を追い詰める古美門は、黛の代わりに羽生晴樹(岡田将生)を指名し交代させた。羽生は人情に訴え、アイドルに罪を認めさせる。
その夜祝勝会が行われる。検察官の羽生は、弁護士の職務経験として古美門事務所に来ていたがそれもこの日で終了した。羽生を気に入っていた古美門は、検察官を辞めて自分の事務所に入って欲しいと誘うが、断られる。
古美門のライバルである三木長一郎(生瀬勝久)の事務所のベテラン弁護士が、担当案件から降りたいと申し出る。そのクライアントの無実を勝ち取るのは不可能だと考えていたのだ。
その案件が古美門事務所にまわってくる。クライアントは運輸会社の社長と、その娘の殺害、殺害未遂容疑で死刑を宣告されている安藤貴和(小雪)だった。
貴和には二度の離婚暦があり、元夫たちが不審な死をとげていることから、保険金目当ての疑惑ももたれていた。
古美門は、やる気はなかったが、貴和からのある提案により引き受けることにした。
その後、羽生の計らいにより、裁判の担当検事に会うことにも成功した二人。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

来ました!半沢直樹大ヒットで、このドラマも視聴率高くなりそうな予感です。半沢直樹を観ていた私もこのドラマとても楽しみにしています。
実は前回のシリーズは観ていないのです。ですが、CMで見る限り、半沢直樹とは真逆の役柄のようですね。堺さん、すっごく変な踊りを踊っていましたが・・。半沢とは全く違う役柄ってところが余計に興味をそそられます。
私の中の堺さんのイメージって「クール」「物静か」っていう感じでしたが、それが半沢を観たことで印象が変わり、このリーガルハイを観たら、もっともっとイメージが変わりそうです。
とっても楽しみなドラマです!

2013年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海の上の診療所フジ系列
9時ミス・パイロットフジ系列
10時陰陽屋へようこそフジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時ダンダリン日テレ系列
10時リーガルハイフジ系列
9時夫のカノジョTBS系列
9時Docter-X テレ朝系列
10時独身貴族フジ系列
10時クロコーチTBS系列
9時東京バンドワゴン日テレ系列
9時安堂ロイドTBS系列

2014年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る