Doctor-X 外科医・大門未知子|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトルDocter-X 外科医・大門未知子
放送時刻毎週木曜日 夜9時~
脚本中園ミホ、武井彩、林誠人、寺田敏雄
主題歌・挿入歌Superfly「Bi-Li-Li Emotion」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
大門未知子米倉涼子
近藤忍藤木直人
城之内博美内田有紀
海老名敬遠藤憲一
鮎川司満島真之介
照井珠緒笛木優子
橋本理沙水沢エレナ
亀山久猪野学
鶴田匠野間口徹
鵜沢信六角慎司
鷹野勉浅野和之
烏丸金男笹野高史
神原晶岸部一徳
馬淵一代三田佳子
蛭間重勝西田敏行
ほか

あらすじ【プロローグ】

北海道の旭川競馬場で、フリーランスの外科医、大門未知子(米倉涼子)は、医師紹介所を営む晶(岸部一徳)と競馬に興じていた。未知子が賭けていた馬の進路を、馬主席でシャンパンを飲みながら観戦していた女性(三田佳子)の持ち馬が妨害した。結果、その女性の馬は転倒し、骨折してしまう。そして安楽死処分を宣告される。「1億もする馬をそんなに簡単に安楽死させられない」という女性に対し、「手術をしたとしても100%失敗する」と言うその獣医の言葉を聞いた未知子は、やったこともない馬の手術を「私、失敗しないので」と引き受けてしまう。
その数週間後、帝都医科大学付属病院のカンファレンスで、名前を伏せての入院を希望する、内科統括部長の特別患者の治療方針が話し合われていた。外科統括部長の蛭間(西田敏行)やほかの外科医たちはみな、大腿部切断がベストだと判断していたが、そこに異論を唱える声が響き渡った。未知子だった。怒号が飛び交う中、未知子は下肢温存を主張した。
騒然とする一同を一喝したのは、内科統括部長、馬淵だった。この人が未知子をカンファレンスに呼んだのだ。そしてこの馬淵は、未知子が手術をした馬の持ち主であるあの女性だった。

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

これは前回もとってもハマって観ていたドラマなので、今回また始まって嬉しいです!
今回、あらすじ読んで、爆笑してしまいました。馬の手術なんてやったこともないのに、「私、失敗しないので」と言って引き受けちゃうんでしょ?!腕がいいのは知っていますが、馬までやっちゃう?!ていうか、馬の手術なんて出来るんですか?!
もう早く観たくて仕方ない!この馬の手術を引き受けるシーンが早く観たいんです!
今回も、前回同様、スカッとするストーリー展開、期待しています!!!

2013年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海の上の診療所フジ系列
9時ミス・パイロットフジ系列
10時陰陽屋へようこそフジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時ダンダリン日テレ系列
10時リーガルハイフジ系列
9時夫のカノジョTBS系列
9時Docter-X テレ朝系列
10時独身貴族フジ系列
10時クロコーチTBS系列
9時東京バンドワゴン日テレ系列
9時安堂ロイドTBS系列

2014年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る