安堂ロイド|あらすじ・キャスト・主題歌

作品概要

ドラマタイトル安堂ロイド
放送時刻毎週日曜日 午後9時~
脚本西荻弓絵 ほか
主題歌・挿入歌竹内まりや「Your Eyes」
ドラマ主題歌 詳細ページへ

出演者

役名役者名
安堂ロイド 木村拓哉(二役)
沫嶋黎士(まつしまれいじ)
安堂麻陽(あんどうあさひ)柴咲コウ
沫嶋七瀬(まつしまななせ)大島優子
星 新造(ほししんぞう)桐谷健太
サプリ本田 翼
小松左京子(こまつさきこ)山口紗弥加
江戸川斗夢(えどがわとむ)ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山 薫(くりやまかおる)山本美月
冨野好雪(とみやよしゆき)日野陽仁
倉田朝晴(くらたともはる)池田 大
謎の美少女桐谷美玲
角城 元(かどしろはじめ)平岡祐太
安堂景子(あんどうけいこ)名取裕子(特別出演)
葦母衣朔(あしもいさく)遠藤憲一
ほか
第1話ゲスト
ラプラス福田彩乃

あらすじ【プロローグ】

東京帝国大学次元物理学の教授で、宇宙理論学の教鞭をとっている沫嶋
黎士(木村拓哉)は、外見にこだわらず、人と接することも苦手な変わり者だが、
学者としては世界で認められる頭脳を持つ天才だった。
そんな黎士は、ある時、自分自身で導き出した理論から、100%の確率で数時間後に殺され、婚約者である安堂麻陽(柴咲コウ)も殺されることを悟ってしまう。
「僕と君は殺される。君の命は僕が殺されても絶対に護るから。100年先もずっと・・・」
そんな黎士の言葉を冗談としか受け止めていなかった麻陽だが、
黎士の乗っていたと思われる飛行機が爆発事故で墜落したことを知る。
憔悴している麻陽にも、暗殺者の魔の手が襲い掛かる。それを救ったのは、
黎士と容姿がそっくりな、謎の男ロイド(木村拓哉2役)だった。ロイドは麻陽の
命を護るようにクライアントから依頼されたというのだが、そのクライアントとは
一体誰なのか?黎士がなぜ殺されたのか?そして麻陽まで命を狙われる
理由は何なのか?
命を懸けて麻陽を護っていく中で、ロイドと麻陽のそれぞれの想いはどうなっていくのか?

最新話「あらすじ」

ドラマっ子のひとり言

あの爆発的ヒットドラマ「半沢直樹」のあとにくるドラマですから、TBSも期待大かもしれませんね。
私は柴咲コウさんのファンなので、またドラマで観られるのがとっても嬉しいです。
木村拓哉さんが演じる役は、今までもすごい職業や経歴ばかりでしたが、今回も“世界で広く認められる頭脳を持つ天才”・・。やっぱりそうきたか!って感じですね。中小企業のサラリーマンとかの役はないんですね。
今回のドラマは非現実的ではありますが、内容的には多くの謎に包まれていて、見ていて引き込まれていくかもしれないなと期待しています。究極のラブストーリーというところがちょっと不安ですが・・。黎士と麻陽のラブストーリーではなく、ロイドと麻陽のラブストーリー?見る前から黎士がかわいそう・・。そんな単純なラブストーリーではないだろうとは思いますが、どのように進んでいくんでしょうか?

2013年 秋ドラマ(10月スタート)リスト

タイトル系列放送局
9時海の上の診療所フジ系列
9時ミス・パイロットフジ系列
10時陰陽屋へようこそフジ系列
9時相棒12テレ朝系列
10時ダンダリン日テレ系列
10時リーガルハイフジ系列
9時夫のカノジョTBS系列
9時Docter-X テレ朝系列
10時独身貴族フジ系列
10時クロコーチTBS系列
9時東京バンドワゴン日テレ系列
9時安堂ロイドTBS系列

2014年 秋ドラマ

Information menu

ページのトップへ戻る